忍者ブログ
Musique merveilleuse ~すばらしき音楽~
こんにちは!ここは主にリレー小説を書くブログです。 夢妃とときむして小説を書いていこうと思います。 よかったら感想ください。

[2] [15] [14] [13] [12] [11] [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Only My Life...9

冷え切った室内。
大理石の床が、
裸足の希羅をさらに冷やしていく。
温かみが全く感じられない部屋の隅のほうに、希羅はいた。
その手には、先ほど資料庫で盗んできた本が握られていた。
月明かりだけをたよりに、本を読みすすめていく希羅。
彼女の目は光輝いて見えた。
「これだわ!」
〝Le livre de l'histoire〟 と、表紙にはフランス語でかかれている。
日本語に直訳すると「歴史の本」
つまり、これは月光家と星光家の戦いについてはるか昔から書かれてきた本なのだ。
希羅が開いている2041ページ・・・ちょうど、希羅の祖母と星光家の者との戦いが書いてあるページであった。
―祖母は血がつながっている。
しかし、母は義理である。
なぜ、自分に実の母がいないのかと、他の者に問いただしたことは一度もなかった。
母は血がつながっていないということを、かなり小さい頃から言い聞かされてきたからだった。
―でも。
もしかしたら、この本をよめば、本当のお母様がいない理由がわかるかも知れない。
希羅はそう思って資料庫に忍び込んだのだった。
さっそくページを読んでみる。
この本はすべてフランス語で書かれている。
しかし、小さい頃からフランス人である祖母と暮らしてきた希羅にとっては何の苦もないことであった。
“この年は3回目の境年であった。星光家に男子が生まれたのである。そのため、月光家には、誰にも負けない協力な力を持つ少女が生まれた”
「これがおばあ様なのね」
自分の祖母の本当の力を見たことがない希羅は少しびっくりした。
“しかし、ここで月光家と星光家による、前代未聞の事件が起きたのである”
「―ん?」
これは・・・おばあ様のこと・・・
と、いうことは、おばあ様はなにか事件を起こしたのかな?
前代未聞って・・・
“その事件とはすでに最初の戦いではじまっていたといわれる。なんと、やってはいけない最大の3タブーのうちの1つ。月光家と星光家の者同士が恋に落ちたのである”
恋ッ!?
おばあ様が、最大のタブーを・・・?
“二人の仲は次第によくなっていき、両家が和解しそうになった。しかし、長年争ってきた血が騒いだのか、なかなか戦いをやめることはできなかった”
“ついに二人は子供を授かってしまった。これは、本当にやってはいけないことである”
「・・・・・・」
“しかし、所詮は戦う運命。二人は引き裂かれることとなる。
二人は一生会わないことを誓い、二人の間で生まれた子供が月光家側の人間とするが、戦うことは許されず、遠くの施設におかれることで意見が一致した”
“二人の間に生まれた子供は施設を家とし、普通に暮らし、子供を産んだ。
その子供には月光家のしるしである、三日月のマークが額にくっきりと刻まれていたのである”
ここまで読んで、希羅は自分のおでこに手をやった。
そこには、三日月のマークが刻まれている。
“この子供は再び月光家に連れ戻し、教育し、戦わせることになった。  
と、このように、運命とは儚いものであり、避けられないものである。
この二人はこれから一生出会うことがないだろう  完”
唖然とした。
―どこからつっこめばいいのか、わからない・・・
とにかく、自分の周りは激動の時代だったわけだ。

“運命とは避けられないものである・・・”
本当だろうか。
本当に、私はこの運命を、していかなければならないのだろうか。

時は経つのが早い。
次の戦いは目前に控えていた。

PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

<WELCOME  Home  Only My Life...8>

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/06 夢妃]
[07/22 夢妃]
[07/13 夢妃]
[07/12 マト]
[06/29 夢妃]
最新記事
プロフィール
HN:
夢妃 マト
性別:
女性
自己紹介:
☆夢妃
中学2年
部活はオケで、トランペットやってます。
ミュージカルとか、多数出演。HIPHOPもやってます。
受験がない私ですが、日々一生懸命勉学に励んでおりますw

☆マト
公立中学2年
吹奏楽部でフルート吹いてます
来年は受験生!
パニックを起こしやすいので
今からコツコツがんばってます
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog